ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインへ

>> ホーム >> グリーンフォーカス 令和2年6月号

グリーンフォーカス 令和2年6月号

農業大学校 : 2020/06/09

オープンキャンパスを開催しました!

 新型コロナウィルス感染症対策として、全員マスク着用・座席の間隔を空ける・アルコール消毒液の設置・アルコール入りウェットティッシュの準備などを行い、5月31日(日)に本年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました。

 参加者は、高等学校11校から27名の生徒と保護者9名です。野村校長の挨拶から始まり、農業大学校の取り組み紹介を職員と学生から行った後、野菜・果樹・花き・畜産の各希望コースに分かれて、現場でのミニ講義と実習体験を行いました。



学校紹介する2年生

             学校紹介する2年生


学生の報告内容



実習前の注意事項を説明する2年生

             実習前の注意事項を説明する2年生


参加者からのアンケート集計結果

 参加者からは、「説明が具体的でわかりやすく、体験も楽しかった。」「先生の講義がとても良かった。学生さんの話もわかりやすく良かった。」等の感想が聞かれました。


最後に

 高知県立農業大学校では、「農業技術や経営についての実践的な研修教育を行い、地域の農業振興に貢献することができる優れた農業の担い手及び指導者の育成」を教育目標に掲げて取り組んでいます。

 第2回7/26(日)、第3回10/4(日)のオープンキャンパスへの申し込みをお待ちしています。上記日程で都合がつかない場合、別途対応も可能です。

 また、11月3日(文化の日)には、恒例の農大祭を計画しています。毎年、たくさんの方に来校してもらっているイベントで、農業大学校を体感できる機会です。直売コーナー等もありますので、お気軽にご来校下さい。



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。