中村農園でユリの校外学習
>> ホーム >> 伊野南中学校3年生が農大で「職場体験」 >> 四国の農業大学校生とスポーツで交流 >> 午後の野菜出荷調製室 >> 令和2年度 学校評価 >> 令和2年度高知県立農業大学校会計年度任用職員(日々雇用)募集のご案内 >> 農業経営をシミュレーションソフトで体験しました >> 野菜専攻1年生 栽培本格始動! >> 専攻決定に向けてローテーションで実習を体験 >> いよいよ明日販売です!!! >> GAP食材おもてなしコンテストに参加しています! >> GAP食材を使ったおもてなしコンテストでノミネート! >> 県外流通研修に行ってきました。 >> 県外流通研修に行ってきました >> 中村農園でユリの校外学習
農業大学校 : 2021/06/21
6月7日月曜日の午後、高知市長浜の株式会社中村農園で校外授業を行いました。花き科の1・2年生9名を相手に、社長の中村慶吾氏にユリ球根の流通や中村農園の取組についての講義後、球根貯蔵施設と試験栽培ハウスの見学を行いました。マイナス2℃に管理された巨大な冷蔵施設で、学生たちは半凍結状態の球根と一緒に凍える思いをしましたが、切り花の周年栽培を可能にする技術の一端を理解する良い機会だったと思います。
試験ハウスには約450品種が栽培されており、その種類の多さに驚きながらも好みの花を探す学生の姿が印象的でした。
いつも以上に真剣です(社長ありがとうございますm(_ _)m)
ピートモスは凍っているのに球根は凍っていない(*゜ロ゜)
こんな薄着では凍えてしまいます{{ (>_<) }}
ツイート