ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインメニューへ

ナスの持つ血圧改善やリラックス効果を知っていますか!

>> ホーム >> ナスの持つ血圧改善やリラックス効果を知っていますか!

安芸農業振興センター 農業改良普及課・室戸支所 : 2020/12/22

ナスには血圧改善やリラックス効果のある機能性成分コリンエステルが、他の野菜に比べ1,000倍以上と桁違いに多く含まれることが明らかになり、令和2年9月にJAグループの出荷する「高知なす」が、生鮮ナスでは初めて機能性食品として登録されました。
しかし、このことについては新聞報道等で紹介されているものの、一般的にはほとんど認知されていないのが現状です。
そこで、「JA高知県消費拡大連絡協議会中芸支部」では、まずは地元住民の皆さんにその事実を知ってもらおうと、ナスの機能性についてわかりやすく説明したPR用チラシを作成し、中芸支部管内の全戸に配布することにしました。
このたび、農業改良普及課が作成を支援したナス機能性PR用チラシが完成しました。
コロナ騒動で消費地での宣伝活動もままならない状況ですが、農業改良普及課はこのナスの優れた機能を一人でも多くの人に知ってもらい、消費拡大につながるよう活動を支援していきます。


パンフ表
パンフ裏



PAGE TOP