ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインメニューへ

10月9日にGLOBAL G.A.P. 継続のための審査会が行われました

>> ホーム >> 10月9日にGLOBAL G.A.P. 継続のための審査会が行われました

農業大学校 : 2020/10/23
開催場所 : 高知県立農業大学校

 10月9日(金)にGLOBAL G.A.P.継続のための(グローバル・ギャップ)審査会が行われました。


G-GAPについて・・・

 GAP(ギャップ)は、農業生産工程における各工程の正確な実施、記録、点検、評価を継続的に行うことで、食品の安全性向上、環境の保全、労働安全の確保につながる取り組みです。
農産物の輸出拡大や農業人材の育成など農業競争力の強化を図る観点からも、国際的に通用するGAPの取り組みが、極めて重要になっています。
 高知県立農業大学校では、GLOBAL G.A.P.(グローバル・ギャップ) 認証取得を行うことによって、国際感覚を持ち、あらゆる場面で自ら考えリスクマネージメントができる人材、安全管理の視点を持ちリーダー的役割を担える人材を育成します。
 教育プログラムとしてGLOBAL G.A.P.を体系的かつ実践的に学ぶため、まず学生によるG.A.P.推進チームを編成し、県内の認証取得法人での現地研修、コンサルタントによる特別講習を行いながら、出荷調整室、ほ場、農薬保管庫などの点検および改善案の検討を学生自らが行い、出荷調整や道具置場の改善を行っています。



G-GAPトピックス


GAP1 GAP2

GAP3



PAGE TOP