ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインメニューへ

授業紹介 「英語(1)」  Tell Me About Yourself

>> ホーム >> 授業紹介 「英語(1)」  Tell Me About Yourself

農業大学校 : 2016/12/15

 農業大学校では、平成28年度より英語教育のさらなる強化のため、ネイティブ講師によるコミュニケーションを重視した英語の授業を新設しています。
 これは、友好提携を結んでいるオランダのレンティス校との交流を通じて、「英語を話せるようになりたい」「オランダ農業研修に行きたい」という生徒のニーズに対応したものです。
 授業は、全て英語で行われますが、内容が深く緊張感と楽しさがあるため、90分の授業もあっという間です。生きた英語に触れることで、英語の発音にも知らず知らずのうちに慣れてきています。
 7月5日は、1年生を対象として、オーストラリア人講師モロニーさんによる「英語(1)」の授業が行われました。テーマは、「Tell Me About Yourself」。2人がペアになり、質問形式で英語で自分の名前や出身地、趣味、将来の夢などの自己紹介を行いました。
 活発な発言が飛び交い、学生たちからは、「英語は苦手だったけれど、英会話は楽しい」という声が聞かれました。これからの英語力の向上が楽しみです。


授業紹介 「英語(1)」  Tell Me About

Time flies when you‘re having fun.




PAGE TOP