ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインメニューへ

平成27年度全国農業大学校等プロジェクト発表会・意見発表会で受賞しました!

>> ホーム >> 平成27年度全国農業大学校等プロジェクト発表会・意見発表会で受賞しました!

農業大学校 : 2016/04/08

 平成28年2月21日、22日、23日に国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区代々木)において、全国から361名の農業大学校等の学生が集まり、全国農業大学校協議会が主催するプロジェクト発表会・意見発表会が開催されました。これは、各地域で開催されたプロジェクト発表会・意見発表会での上位入賞者が発表するもので、本校からはプロジェクト発表者に小松美由さん、意見発表会に山本礼乃さんと4名の補助者の計6名が参加しました。
 小松さんは中国・四国ブロックの代表者に決まった後も、発表内容の検討・発表練習を重ね、本大会に臨みました。多くの聴衆の前で緊張しながらも『「父の日に贈る」ヒマワリの需要拡大を目指して』を発表し、全15題の中で第3位に相当する特別賞(農業大学校同窓会全国連盟賞)を受賞しました。
 同時に開催された1年生中心の意見発表会では、山本さんが『中山間地域の魅力ある農業を目指して』を発表し、将来を見据えた素晴らしい内容で優良賞をいただきました。
 発表終了後の分散会では、「私の将来と農業への思い」をテーマに意見交換を行いました。学生達が、全国の仲間と語り合い、理解を深め、友人を得ることができた有意義な3日間となりまた。



特別賞(農業大学校同窓会全国連盟賞)を受賞した2年

特別賞(農業大学校同窓会全国連盟賞)を受賞した2年生のプロジェクト発表


優良賞を受賞した1年生

優良賞を受賞した1年生


分散会にて班別に意見を書き込む

分散会での意見発表




PAGE TOP