ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインメニューへ

平成28年度卒業式

>> ホーム >> 平成28年度卒業式

農業大学校 : 2017/03/09

 平成29年2月27日、平成28年度高知県立農業大学校卒業式が、多数のご来賓の方々や保護者出席のもとで厳粛に執り行われ、29名の卒業生が巣立ちました。

 在校生を代表して園芸学科の長山竜也さんが、「常に私達の前を歩き、ある時は優しく、ある時は厳しく、私達後輩をご指導いただきました。先輩の皆さんと一緒にひとつひとつ成し遂げたという達成感は、これからの私たちの大きな自信へと繋がりました」と感謝をこめて送辞を述べました。これに対し、卒業生を代表して園芸学科の高橋直希さんが、「先生方のご指導の元、実習やプロジェクト活動、先進農家等留学研修を無事にやり遂げることができました。また、よさこい祭りや農大祭では、みんなが支えあいながら一つになれました。農大での2年間で得られた生涯の宝物を支えに、今後も全力で取り組んでいきます。在校生のみなさん、支え合える仲間とともに、自分の夢に向かって進んでください」と今後の決意とともに在校生を励ましました。
 卒業式の後には、後援会の主催により、卒業生や保護者、職員が参加した卒業祝賀会が校内食堂において開催されました。卒業生たちは仲間や先生方と2年間の思い出話を語り合い、楽しいひと時となりました。

 卒業後は就農して地域の農業の担い手となる者、農協や青果卸売会社、農業法人へ就職する者など、卒業生の進路は様々ですが、学生達の今後の活躍を期待しています。
 

平成28年度卒業式              校歌斉唱


平成28年度卒業式 校歌斉唱

卒業証書授与                 賞状授与


卒業証書授与 賞状授与

賞状授与                   校長式辞


賞状授与 校長式辞

卒業生答辞                  蛍の光斉唱


卒業生答辞 蛍の光斉唱

卒業生退場


卒業生退場 卒業生退場

卒業祝賀会


卒業祝賀会 祝賀会


PAGE TOP