ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインへ

>> ホーム >> 平成29年度農業機械研修【定員に達しましたので、申し込み受付を終了しました】

平成29年度農業機械研修【定員に達しましたので、申し込み受付を終了しました】

高知県立農業担い手育成センター : 2017/10/05

平成29年度の農業機械研修は、申し込み受付を終了しました

平成29年度農業機械研修は、全4回が定員に達しましたので、申し込み受付を終了しました。


平成30年度も農業機械研修の開催を計画していますので、どうしても日程が合わなかった方も、応募が間に合わなかった方もご検討くださいませ。


農業担い手育成センターでは、農業機械研修以外にも様々な研修を行っています。ご興味のある方は、お気軽にご連絡、ご相談ください。


研修メニューはコチラ


トラクターってはじめて乗ったけど たのしいかも!

農業機械研修とは

『農業機械研修』は、円滑な農業経営の開始と事故のない安全な作業を身につけるために、農業機械の操作、点検、農作業安全について学びます。


トラクター説明 講義も大切 機械説明 管理機 管理機作業 刈り払い機の説明 刈払い機の使い方 トラクター作業 トラクターの構造を勉強中

対象者

就農希望者、新規就農者、農業者、農業関係団体職員など

開催日程

【第1回】平成29年7月 6日(木)※レディースデー ←満席
【第2回】平成29年7月27日(木) ←満席
【第3回】平成29年8月31日(木) ←満席
【第4回】平成30年3月 8日(木) ←満席

平成29年度の農業機械研修は、全4回が定員に達しましたので、申し込みの受付を終了しました。

 ※第1回のみ、女性向けの講習内容とした女性限定『レディースデー』としています。女性は第1〜4回の各回に、男性は第2〜4回の各回に申し込み可能です。
 ※天候等の都合により、内容や日程を変更する場合がありますのでご了承ください。
 ※当日は動きやすい服装でいらっしゃってください。

開催場所

高知県立農業担い手育成センター(高知県高岡郡四万十町黒石665)

研修料

無料

オプション

高知県立農業担い手育成センターには、食堂があり、研修中にご利用いただけます(昼食400円)。希望者は、申込み時に予約注文をお願いします。

お申込み方法

以下の『受講申込書』をダウンロードして、必要事項を記入いただいた後に、高知県立農業担い手育成センターにファックスまたはEメールでお送りください。

お問い合わせ

〒786-0042
高知県高岡郡四万十町黒石665
高知県立農業担い手育成センター
電話 0880-24-0007
FAX 0880-24-1272
Email aftc2014@ken.pref.kochi.lg.jp


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。




高知家