ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインメニューへ

「高知の花」アレンジメントコンテスト開催(結果発表)

>> ホーム >> 「高知の花」アレンジメントコンテスト開催(結果発表)

こうち農業ネット : 2018/05/09
トップ

 平成29年1月21日(土)~22日(日)第8回高知のやさい・くだもの・花フェスタ会場内にて、「高知の花」アレンジメントコンテストを開催しました。
 高知県内の7つの花屋さんが作成したフラワーアレンジメント作品。来場者の方々による人気投票の結果は!?

テーマ “わたしの生まれた日には、母に、ユリを贈ろうと思う。”

自分の誕生日に、お母様に感謝の気持ちを伝えるためにユリを送るとしたら、どの作品を選ばれますか?


<投票者>
第8回高知のやさい・くだもの・花フェスタに来場されていたお客様のうち、コンテスト投票にご協力いただいた1,809人。

<投票方法>
会場で、実際に作品を見ていただき、その場で投票用紙に記入し、投票。

出展作品(エントリーナンバー順)


1 2 3 4 7 5 6

コンテスト結果


1位

~人気投票第1位(365票獲得)~

<制作者>
ヨシカワ恵さん(エントリーナンバー6)

<所属する花屋>
FLOWERSHOPスイート(高知市新本町)

<制作者からのメッセージ>
自分も親になって気付いた親の気持ちや有り難さ、その感謝の気持ちを凛として清楚な百合にかわいらしさも添えて伝えることができればと思い制作しました。



2位

~人気投票第2位(322票獲得)~

<制作者>
山口 京子さん (エントリーナンバー4)

<所属する花屋>
ジュジュミツコ(高知市はりまや町)

<制作者からのメッセージ>
Maman, mon tresor (お母さん、私の宝)



 みごと人気投票1位に選ばれたのは、ヨシカワ恵さんの作品でした。ご出品頂いたみなさま、ありがとうございました。
 「ユリが主役」という同じテーマでも、色々な作品が出品されました。一緒にアレンジに組合わせて使用する花の違いや包装の違いで、様々な表情を見せてくれるユリ。今回のテーマ、“お母さまへ贈る”では、やさしい印象の作品が人気を集めたようです。
 しかし、2位以降のポイント差もわずかで、今回のコンテストは大接戦でした。
 今回、花屋さんに制作していただいたフラワーアレンジメントは、“ご来店のお客様から5,000円で依頼されたプレゼントフラワー”を想定しています。
 みなさんも、ぜひご自身のお誕生日には、お母様に、またご家族に、感謝の気持ちを込めてユリをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


投票1 投票2


メルマガ・LINE登録

keyboard_arrow_down

メルマガ・LINE登録

ここに誘導する文章などが表示されます。
文章などが表示されます。文章が表示されます。
QR CODE

PAGE TOP